スポンサーサイト

--------(--)
 

部活引退 ~今までを振り返る~

いや~、俺も今日で遂に部活引退か~

今日までいろんなことがあったな・・・

というわけで、思い出しつつ、今までの出来事を綴って、感謝の文やら、その頃について今の俺が思うことでも書いていこうかなと思います



一年の頃、7月から途中入部した俺は、緊張しまくりだった

周りは既に竹刀振ったりしていたし、体力ある人ばっかりだった

そんな中で、今までやってこれたのは、やっぱり「仲間」の存在があったからこそだと思う

でも、最初の頃は部内に友達なんてホント、数人しか居なかったし、後から入ったということもあって結構孤独だと感じることもあった

一応、友達と一緒に後から入部したわけなんだが、その友達の方が技術的には上手かったから、孤独だった(と感じていた)

でも、そんなことは初めのうちから気にしていたらしょうがないから、とにかく我武者羅に自分の限界まで頑張っていた

そう、人一倍の「努力」をしていたのだ(つもりだった)

その努力が実を結ぶのは意外に早く、1年生の冬の初めての大会の時に起こった

その大会で、一本勝ちを果たし、通算1勝目をマークした

しかし、その後の試合に負けた

その時は、悔しいとも思っていなかった

「勝った」事が「偶然」だと考え、「負けた」事は「当然」と考えていたからだと思う

しかし、その数ヵ月後の試合の時には、その概念を持っていなく

勝てることを普通だな、と思い、負けることを、糞だなどと考えるようになっていた

今思えば、どちらも「当たり前に起こること」と思う

「勝負は時の運」なんていう言葉がある その通りだ

ホント、今よりもガキだったんだなあw


2年になってから

何かが劇的に変化した

恐らく、「やる気」などというものであろう

とにかく、やる気が無かった

ある程度の実力を身につけていたからなのかと思う

つまり、慢心していたと考えられる

今思えば、凄く恥ずかしい だらだらやっていた頃の自分に渇を入れたい

その時間に戻って稽古をしなおしたい 本当にそう思う

2年で稽古をもっと真面目に、もっと意欲的に取り組んでいたら県大会のレギュラーも夢じゃなかったはず

個人でももっと良い結果を残せていたかもしれない

・・・と、後悔ばかりしていても仕方が無い

まあ、得たものもありますよ

ライバル、真面目に取り組む大切さを知れたこと

主にこの2点が知れたこと、かな?

ただ、だらだらした理由は他にもあるが、あえてここでは書かないようにしよう


3年~現在まで

最初の頃は全く3年という自覚も無くて、2年生って言われても何ら違和感も感じなかったw

でも、徐々に自覚が出てきて、もっとしっかりしなきゃ! 後輩に見せられる剣道をしなきゃ!

といった具合に、気持ちも変わって行った

でも、やっぱり途中で挫折もしかけた

でも、やっぱりここまで来れたのって、冒頭でも書いたとおり、「仲間」の存在があったからこそだ

辛い時は励ましてくれたり、「大丈夫だよ」とか声を掛けてくれたりもした

俺は仲間に恵まれていたことに、3年になってから気づいた

そして、引退試合では、一回戦で俺が負けた時、俺は本当にマジ泣きをした

そんなとき、俺が負けた相手(今は別の学校だけど、小学校は同じだった)が、「お前の分まで頑張るからな」

と言った瞬間に涙がこみ上げてきた

初めてそんな言葉を人にかけてもらった

友達って良いなと思った

それから少しして、今日の三送会

試合をやったけど、久々にやったのに、かなり調子が良くて、ベスト4まで行った

で、色紙とか、色々貰ったわけなんだが

後輩からこう思われていた っていうのがわかって、凄く嬉しかった

嫌われていなくて良かった と安心もした

ちょいちょい部活に顔は出す予定だし、まだまだ引退したなんて思ってないから

一年間であと、8回くらいは顔を出そうかなと考えている

それと、8月21日の大会は、俺も参加させてもらう事になった

だから、一緒にベストを尽くそう!! (ハギへ

今日は、これで終わり・・・かな・・・?

以上でぇ~す

すげー長くなったw




コメ返

KOUさん>>ええw最近はなくなりましたw

     ありがとうございます^^

かずかずさん>>あ、はいそうです

        存じております こちらこそヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σデス♪
        ネーミングセンスバリありますよw

しばさん>>なるほどw
      それは結構迷惑ですねw

さぬき>>こちらこそ2年間ありがとう^^
     今後何回かは剣を交えることになると思うよ

     よし、おk(金があったら

     それと、大会の時は当たったら絶対に負ける気はないし、手加減無用なんでそこは4649
スポンサーサイト
2010-07-31(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

正直先輩がいなくなる、っていうのは未だに実感沸かないし、
実際いなくなった時を想像してみると少し、いや、かなり寂しいです。
それでも先輩達に残して頂いたものを今の一年にも残してやりたいと思っています。
・・・俺みたいに実力もなければ練習量も足りない者がそんなことを言うのは無礼かも知れませんが。
だけど、だからこそ今から頑張りたいと思います。
短い間でしたが、本当に有難うございました。
2010-08-01 00:22 | 佐天さぬき | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

そら~!

Author:そら~!
ご訪問ありがとうございます^^

太鼓とアイマスが大好きな埼玉県のカスドンだーですw
亜美は俺の嫁、異論は認めない((

SN(スコアネーム)
そら~!主に使用
とかち~アイマス曲限定で使ってます

出身地
埼玉県上尾市

年齢
15歳(中3)

誕生日(どうでもいいけど・・・)
12月25日

ホーム台
ガロpa

連打方式:ACでもCSでもそら~!式です
ロールも良く使います

そら~!式最高秒速31
安定28~29
ばちお最高秒速32
安定25
沖縄式最高秒速31
安定29
かわてぃ最高秒速29
安定24
T字最高秒速28
T字安定秒速26
ロール最高打数14打
ロール最高秒速23
ロール平均10
シングル最高秒速18

記録メモ欄
メルト104万
パニッシュフルコン112万
エンドリ113万
風ファン113万
きさま110万
十露盤118万
もってけ110万
カニカニ120万
ロッテル表112万
kamikaze119万
裏切るな124万
よくでる120万
駅弁120万

得意曲
DON'T CUT裏 エンジェルドリーム表 Doragon Soul 気まぐれロマンティック 神さまのBirthday "HELLO!!" さくらんぼ

苦手曲
基本的に☆10の2000系 Tank!!裏

120万超えた☆10
裏切るな124万
カニカニ120万
やわらか戦車120万
よくでる120万
駅弁120万

可一桁の曲
エンジェルドリーム 可2
おどるポンポコリン 可8
もってけ!セーラーふく 可6
神さまのBirthday 可4
残酷な天使のテーゼ 可9
羞恥心 可8
さくらんぼ 可1約10回チキンb
Hole in the wall 可8
Do-Dai 可3
"HELLO!!" 可8
気まぐれロマンティック 可1確か7回くらいチキンb
Doragon Soul 可0 全良!
ユルユルでDE-O! 可4
PaPaPa Love 可7
友情ぽっぷ 可6
Let's!フレッシュプリキュア!~Hybridver.~ 可4
DON'T CUT裏 可9
The Carnivorous Carnival 可7
エージェント夜を往く 可7
もりのくまさん 可8
やわらか戦車(裏) 可7
ハレ晴レユカイ 可1
カレ・カノ・カノン 可3
メルト 可8
止マレ! 可9
一桁計24曲!全良1曲
目指せ!30曲!!

一言

あさぽん可愛すぎて悶える(((

鏡音リン
博麗ちゃんの賽銭箱
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

VOC@LOID
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
